お客様の声
❶ 【ツール導入実績】
3か月に3割のスタッフが辞めていったコールセンター。
ゴミ箱を蹴る、大声を出す、受話器を投げつけるなど、スタッフのストレス度は高く、リーダー、マネジャーも精神的に辛い状態が続いていました。コーチング、コミュニケーション、話し方、テクニカル・・・多くのスキル研修を受け、何度も会議したが、あまり効果はありませんでした。 しかしツールを導入後、離職者がゼロ、20名いたスタッフが17名で業務をこなせるようになり、給与の20%、トレーニング費用月90万円のコスト削減に成功しました。数値目標の105%を常に達成できる状態が続き、お客様アンケートによる満足度調査の数値も上昇しました。
ゴミ箱を蹴る、大声を出す、受話器を投げつけるなど、スタッフのストレス度は高く、リーダー、マネジャーも精神的に辛い状態が続いていました。コーチング、コミュニケーション、話し方、テクニカル・・・多くのスキル研修を受け、何度も会議したが、あまり効果はありませんでした。 しかしツールを導入後、離職者がゼロ、20名いたスタッフが17名で業務をこなせるようになり、給与の20%、トレーニング費用月90万円のコスト削減に成功しました。数値目標の105%を常に達成できる状態が続き、お客様アンケートによる満足度調査の数値も上昇しました。